書いた願いは叶う、だけど・・・

部屋の中を掃除していてふと見つけた2004年の手帳の中に、
おもしろい一節がありました。

このころから引っ越し先を探していた私は、理想の引っ越し先を書いていたのです。

部屋 3LDK
リビング 12畳以上
8畳以上のブローリング
6畳以上のフローリング
4畳以上のフローリング
付属 ケーブルテレビ
インターネット対応
法人契約対応
ペット飼育可能
お風呂の大きさは1418または1616以上
環境 スーパー・駅・図書館近く
南向き。冬は暖か、夏涼し。
周りの環境が静か
きれいなマンション

と。
手帳に書いていた事さえすっかり忘れていたのですが、
2006 年に引っ越した今のマンションは、新築の賃貸で、
ペットの飼育も可能という、理想通りのマンションなわけです。

上で書いてあるものはほとんど全て叶っているわけなのですが、
1点だけ叶っていないものがあります。
それは、8畳以上のフローリング。
残念ながら現実には6畳のフローリングでした。

で、今回手帳を発見して、その謎が解けました。

誤「8畳以上のブローリング」
正「8畳以上のフローリング」

なんと、『8畳以上の「ブ」ローリング』と書いていたのです!
そりゃあ叶わないはずだわ・・・

なんでそんな間違いをしたのか分かりませんが、
もしこのときにキチンと書いていたら・・・と思わずにはいられません(^^;




目に見えないものを信じる

落ち込みそうになったとき

戻る